◆◆◆2024年3月~ 申請方法・エクセルシートが変わりました◆◆◆

2024年3月より、2024年2月末まで使用していたエクセルシートは使用できなくなりましたので、お手数ですが新しいシートでの作成をお願いします。
また、申請方法も変わりました。以下の説明に従ってFormsから申請してください。

 

<申請対象者>
機構アカウントを保有する教員または職員 ※学生からの申請は受け付けていません

 

<申請対象サイト>
教務システム上に登録されていないもの(ガイダンス・研修・講習会等)
※教務システム上に登録されている講義は自動作成されるため申請対象外です。
(次年度の講義サイトは例年3月中旬までに作成されます。2024年度分は3/11作成予定)

 

<申請の流れ> 複数サイトをまとめての申請も可能です!
①入力シートに入力 ダウンロードはこちらから⇒入力シート
申請フォームには1つしかファイル添付できません。
複数サイトを申請する場合は、1つのファイルにすべて入力してください。

②Formsに必要事項を入力して送信 こちらから⇒ TACT講義外サイト作成/メンバー追加申請フォーム(2024.03.01~)
この申請フォームでは講義外サイト作成申請受付のみ行っています。それ以外の問合せは機構LMS「TACT」ヘルプセンターへお願いします。

【必要事項】複数サイトの申請で利用目的・利用人数が異なる場合は改行して入力してください。

1.申請者の氏名
2.申請者の連絡先メールアドレス
3.申請者の所属(名古屋大学/岐阜大学/東海国立大学機構 から選択してください)
4.申請者の所属(具体的な部署名を入力してください)
5.申請者の職名(教授、係長、事務職員 等)

6.サイトの利用目的(クラス別の連絡用、書類提出用、全学対象の研修実施 等)
 複数サイトで利用目的が異なる場合は、改行して入力してください。
7.サイトの最大利用人数
 複数サイトで利用人数が異なる場合は、改行して入力してください。
8.申請用エクセルフォーマットを添付(1ファイルのみ添付可能)
9.その他、申請内容に関してコメント(任意)

③作成(メンバー登録)完了確認
サイト作成担当者から、申請時に入力した連絡先メールアドレス宛に完了連絡メールを送信します。
TACTにログインし、申請したサイトが作成されているか(メンバーが登録されているか)ご確認ください。
問題がある場合は返信でご連絡ください。問題がない場合は返信不要です。

 

<注意事項>

・申請用エクセルシートは、行の追加以外、フォーマットを変更しないようお願いします。
 システムで自動処理するため、エラーとなり再提出をお願いする場合もあります。
 ※サイト作成時のご要望、留意点等がありましたら、申請用Formsの9.に入力してください。
・作成されたサイトは年度をまたがって利用できます。
 作成されたサイトは開講年度が終了しても非公開にしない限りご利用いただけます。
 ただし、利用目的が異なる場合は別途申請をお願いいたします。
・1サイトあたりの人数制限について
 1サイトあたり登録可能な参加者数は、教職員なども含め下記の通りです。
 ・TA権限のあるサイト(courseサイト):499人以下
 ・TA権限のないサイト(projectサイト):799人以下
 これを超える場合、複数サイトを作成し、参加者を複数サイトに分割して登録してください。
 ※TA権限=教職員の補助を行う(課題の閲覧・採点等。小テストは問題の作成・採点は不可)
・複数人のサイト登録も可能です
 サイト作成と同時に、複数人を同じサイトに参加登録することが可能です。学生・教職員も同時にご登録いただけます。
 この場合、[名前][教職員・学生番号または機構アカウントUPN][属性]を1人1行で入力していただき、それ以外の項目は各行で同じ内容を入力してください。